ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooの検索サイトの秘密

こんにちわ。 昨夜の血圧 111-71 今朝の血圧 143-86 私は知らなかったけどYahooの検索サイトでニュース、経済、エンタメ スポーツなどのコーナーの見出し、次から次から新しいニュースが出て 来るけど 見出しを一人の人が考えてるそう 私はてっ…

高野豆腐のおやつ

こんにちわ。 夕べの血圧 108-69 今朝の血圧 133-77 最近は安定しています。外食するとどうしても糖質を制限できない ので上がってしまうけどしかたないですね。 外出するのにお弁当は持って行かれないからね。 高野豆腐でおやつを作ってみまし…

サバのカンズメ

こんにちわ。 夕べの血圧 117-71 今朝の血圧 138-83 私達がよくお世話になっているカンズメ、これの歴史って 結構面白い。 カンズメとは長期保存に適するよう調理した食品を金属製 容器(缶)に入れて封をし加熱処理をしたもの。 初めはビンズメ…

フェルメール 光の王国展2015

こんにちわ。 夕べの血圧 117-71 今朝の血圧 144-85 昨日はフェルメール展を見てきました。 夫に「今フェルメール展やっ てるよ」と言われてフェルメールが大好きな私は二つ返事で 出かけた のです。 「フェルメール 光の王国展2015」という…

ユニクロのチラシ

チラシって見ますか? 私はあんまり見ないけど夫は結構豆に見てる。 そして言うのよ。 「なんでこんなにチラシって多いんだ!!」と言いながら よく見てるのよね。 それで気が付いたけどユニクロのチラシって毎週入ってくるのね。 それも週末にかけて入れる…

垣花正 あなたとハッピー

こんにちわ。 夕べの血圧 119-80 今朝の血圧 133-82 夕べは豚のしょうが焼き、サラダ、からだ元気パン、サバのそぼろ モズクのスープ。 毎朝ラジオを聴くのが習慣でそれもニッポン放送。 8時から「垣花正 あなたとハッピー」という番組で毎週金…

炭水化物

こんにちわ。 昨夜の血圧 114-74 今朝の血圧 141-80 ちょっと高いのでどうしてかなあと考えて本を開いたら、玉ね ぎが良くなかったみたい。 確かに玉ねぎは根菜類だけどあまり気にしていなかった。 糖質って普通に考えると甘いお菓子やチョコレ…

おにぎらずって知ってますか?

こんにちわ。 夕べの血圧 113-71 今朝の血圧 149-86 う~ん高いですねえ。理由はわかっているんです。 夕べはパスコのからだ応援ロールパン、サバのそぼろ、鍋(かき、 白菜、豆腐、あぶらげエノキ)それにミニハンバーグ、納豆。 多分このミニ…

輝いてる錦織選手

こんにちわ。 夕べの血圧 120-78 今朝の血圧 129-80 お~久しぶりの120台です(^^) 食べてるものそんなに変わらないけど・・・・・ またまた鍋の登場ですね。 簡単だしあったまるし 冬はこれが一番 ですね。 まあ 代わり映えしないですが…

黒猫

こんにちわ。 夕べの血圧 116-70 今朝の血圧 137-85 私は毎日自宅から仕事場まで自転車で通っているけどその道の途中 で見かける猫ちゃんがいます。 家の中で飼ってなくて餌だけあげてる感じ。 玄関の外に餌が置いてあって黒い猫ちゃん それをも…

断糖のすすめ

こんにちわ。 夕べの血圧 105-69 今朝の血圧 135-82 これは私がお昼に時々作って食べている1品です。 作り方はいたって簡単でお豆腐をフライパンに入れてポロポ ロ になるまで炒ります。 それから油揚げ、がんもどき、ウインナーなど好みの材料…

銭の戦争

こんにちわ。 夕べの血圧 105-66 今朝の血圧 133-78 今気にいってはまって見てるテレビドラマ それは「銭の戦争」 草彅剛が主演でやってるけどはまり役よね。 大島優子も思ったより頑張ってし。 他にも多彩な役者がそろっていて毎回楽しみにして…

夫婦のぐち

こんにちわ。 夕べの血圧 108-65 今朝の血圧 136-80 朝はどうしても高くなる。まあでもこれくらいで治まってくれれば いいんですけど。 昨日の夕食、餃子、ブロッコリーと海鮮の炒め物、サバのそぼろ 納豆、スープ、パスコのからだ応援ロールも…

ハイビスカスが咲きました

こんにちわ。 夕べの血圧 117-71 今朝の血圧 143-84 う~ん高いですねえ。でも原因はわかっているんです。 夕べの献立ブリ大根、サバの水煮のそぼろ、上にねぎを散らして ふすま粉で作ったパンケーキ、わかめの入ったスープ それにサラダと卵が…

疲れが取れないのは糖質が原因?

こんにちわ。 夕べの血圧 119-75 今朝の血圧 138-83 我が家では毎朝ラジオで日本放送を聞くのが日課です。 5時には山口良一さんがパーソナリティで元気な声を聴きながら 朝食の支度をします。 それから高嶋秀武さんの番組を聴きながら朝食を食…

あの2人が離婚するなんて(@_@)

こんにちわ。 夕べの血圧 110-68 今朝の血圧 138-79 今朝パソコンを開いて(@_@)しました。 なぜ驚いたのか。 それは今から16年前私の妹が虎舞竜のフアンで新宿でコンサートが あるけど行かない?と声をかけられたんです。 私はそれほどではな…

大相撲初体験

こんにちわ。 昨夜の血圧 124-73 今朝の血圧 138-81 大体こんな感じですかねえ。 日本銀行に行った後両国にある国技館に行きました。 入り口付近です。まだ時間が早かったので閑散としていますね。 館内に入ると盾や優勝カップがずら~と陳列さ…

日本銀行を見学

昨夜の血圧 119-74 今朝の血圧 139-82 朝がもう少し下がるといいのだけど。 昨日は休みだったので日本銀行を見学してきました。 見学を申し込むと誰でも中を見ることができます。 地下鉄三越前駅から外に出ると通りを挟んで目の前に歴史のある …

おれおれ詐欺その2

雨の中傘をさして今か今かと待っていたら1人の若者が向こうから 歩いてきた。 お母さんは内心ドキドキして来た来たと思って構えて立っていたら その若者は目の前を通り過ぎたので違うのかあと思っていたら、 その若者また引き返して目の前に戻って来た。 「…

おれおれ詐欺

こんにちわ。 いつも同じような食卓の画像を載せてもつまらないので今日は 違う話を。 知人から聞いた話だけどある日おれおれ詐欺から携帯に電話がかか ってきた。携帯だったので息子と信じたと言う。 「オフクロ、会社からお金を預かって落としてはいけない…

風邪がはやっていますね

昨夜の血圧109-61 今朝の血圧135-83 世の中は3連休の人も多いんですね。 私は連休なんて全然関係ないのでちょっとうらやましい。 昨夜も鍋でした。サバ鍋で野菜は大根、水菜、わかめなど。 さっぱりしておいしいですね。 夫が風邪を引いてのど…

ついつい食べ過ぎて

お正月開けてから仕事が忙しくて毎日バタバタ過ごしています。 もっと余裕のある生活をしたいのだけど・・・・・・ 昨夜の血圧123-75 今朝の血圧144-83 う~んちょっと高いですねえ。考えてみたら夕べは鍋料理でつみれを 食べすぎたことやナッツ…

私のおやつ

昨夜の血圧108-68 今朝の血圧 133-85 どういう風の吹き回しかわからないけど108にはちょっと ビックリ。 今朝はまあまあですね。 夕食はだいたいこんな感じですが朝食は豆乳にふすまパン それに夫がニンジン、リンゴ、セロリをミキサーで作る…

昨夜の食卓

昨夜の血圧 118-70 今朝の血圧 143-81 夜は血圧は低いけど朝は高くなってしまう。 それも火曜日に食べた食事が響いていつもより高いですね。 昨夜は鍋料理。白菜、豚肉、エノキ、豆腐。それに定番のふすま粉 で焼いた パンケーキ。 右下のはサバ…

両国国技館

昨日は定休日だったので両国に行ってきました。目的は両国国技館。 以前には相撲にはあまり興味が無かったけど昨年お相撲さんの写真を撮りに来てから興味が出てきて1度でいいから 相撲を見てみたいと座席券を購入に行きました。 もちろんマス席は高いしもう…

葛飾柴又の七福神めぐり

いつもお正月は七福神めぐりをするのが我が家の恒例で今年は 柴又の七福神めぐりをしてきました。 初めに高砂駅に行って観蔵寺、医王寺、宝生院、万福寺、柴又 帝釈天、真勝院、良観寺。 柴又にはあの寅さんでも有名なので「寅さん記念館」にも入っ てきまし…

我が家の夕食

お正月料理に飽きてきたので この日のメニューは焼き鳥、サラダ、油揚げのチーズ焼き、ごまどーふ、 ブランシリーズのチーズパン。 以前はから揚げを食べていたけど今は焼き鳥が多いですね。 それも塩で味付けた焼き鳥にしています。たれなんかも糖質が多い…

糖質とうつ病

暮れに長年の友人に会ったのですが、彼女はうつ病を病んで ず~と薬を飲んでいます。 原因は家庭的なことなど色々あったのですが、一時は痩せて やつれて本当に心配しました。 でも今は以前と変わって声に張りがあるし顔色もよくなり ました。 私は血圧の関…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 クリックしていただけるとうれしいです。 食事療法 ブログランキングへ