ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

2014-01-01から1年間の記事一覧

以前書いたふすま粉で焼いたパンケーキにシロップにかけ てみました。 作り方はいたって簡単。 絹ごし豆腐1丁の水を切って容器に入れて無糖ココアを小 さじ1杯、それと甘味料。これはお好きな量を 私は20g位を入れてカシャカシャかき混ぜて作っています…

通販利用しまくっています

以前から通販を利用していたけどローカーボ生活には通販生活は てばなせませ~ん。 だってスーパーに行っても販売していない食品が多いから。 最近愛用してるのがふすま粉 何しろめんどくさがりの私はホームベーカリーを持っていないので ホットケーキのよう…

豆腐もち

いよいよ年の瀬も押し詰まってお正月の準備に追われている方 多いでしょうね。 お正月料理と言えばお雑煮ですね。お雑煮と言えばおもち。 それでおもち大好きだけど・・・・・・ なんかいい方法無いかなあと探したら ありました。 こちらのレシピ じゃ~ん …

断糖のこと

私はこの数年自分の血圧が気になるようになってきたのでなるべく 薬を飲まないで下げられないかとあるサプリを飲んでみました。 それはぺプ〇〇エースと言うよく宣伝してるサプリです。 1か月、2か月 もう少し様子見てみようと結局1年飲みましたが 私には…

友川カズキ

友川カズキというシンガーソングライター知っていますか。 私は全然知らなかったけどラジオを聴いていたら大竹しのぶが最近 レコーデイングをしてちあきなおみの「夜へ急ぐ人」という曲を 吹き込んだというのでYou Tubeで久しぶりにちあきなおみの曲を 聞…

私のローカーボ生活

とにかく断糖を知ってから私の食生活は激変しました。 普通のお店のパンはかなり糖質が多い。糖質40なんてざら それで身近で売ってる店が無いかと探したらローソンで売ってる んですね。 ローソンでもお店によって置いてる種類が全然違うのね。 私が住んで…

断糖のすすめ

初めは食べるものが無い これから何を食べたらいいのか それで目についたのが西脇俊二先生の「断糖のすすめ」という本 高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣 この本では糖こそが病気のもと。 糖には老化を促進する作用があると書いてある。 私の体験から言…

あとの祭り

昨日は定休日だったので友人に会いに吉祥寺に行きました。 駅ビル大改造していたけどきれいになって益々魅力的 私達がいつも気にいって入るお店は駅から5分ほどのイタリアンの お店。 開店と同時にいっぱいになるので昨日も開店前に並んだけどもう 数人が並…

糖質なんて全然気にしていなかった~

若いころは全然血圧なんて気にしていなかったけどいつの間にか 高くなって最近は気にするようになって。 しかしガムを食べただけで血圧が上がるなんて初めは信じられなかった。 夫に話すと気にしすぎではないのと言われたのでネットで調べてみたら なんとガ…

はじめまして

はじめまして きゃすみんと申します。 ローカーボと言う言葉聞いたことあります? 私は最初はよく知りませんでした。 つまり糖質制限ですね。最近時々耳にするけど ダイエットには糖質制限って 最近友人の息子さん結婚したら規則正しい生活で太ってしまった…