ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

おれおれ詐欺

こんにちわ。

いつも同じような食卓の画像を載せてもつまらないので今日は

違う話を。

知人から聞いた話だけどある日おれおれ詐欺から携帯に電話がかか

ってきた。携帯だったので息子と信じたと言う。

 

f:id:ro-karbo:20150112094233j:plain

「オフクロ、会社からお金を預かって落としてはいけないと自分の

口座に入金したのだけどそのカードが入ったカバン無くしてしまった

どうしよ~~~~」

「エ~ それは大変・・・・・・でいくらお金を預かったの?」

「それが200万なんだよ!!」

こういうやり取りでビックリしたお母さん郵便局に走ったそう。

 

もちろん郵便局では

「お母さん それはおれおれ詐欺からの電話ですよ!」

言われて初めてえ~そうなのときずいたと言う。

 

郵便局から警察にすぐ連絡がいって警察官がきて言われた。

「お母さん だまされたふりをして電話に出てください」

と言われて渋々承知した。

 

その後数度にわたって電話がかかってきてしつこく聞かれたと言う

 

「オフクロ 郵便局に行ったと言うけど郵便局

の人に何かしつこく聞かれなかった?」

 

「大丈夫よ。私は常に郵便局を利用してて常連だから特にしつこく

聞かれなかったわよ。ちゃんとお金も用意したわよ」

犯人はそれを聴いて安心したみたいで引き渡しの場所を決めてきた。

 

「オフクロ、俺仕事で忙しくて行かれないので会社の同僚に頼んだか

らその人に渡してくれる?」

「わかった! それじゃ午後の3時に通りに出て待ってるわね」

 

お母さんは茶封筒に紙切れを入れてそれを手に持って雨が降っていた

ので通りに立って今か今かと犯人が来るのを待ったそうです。

 

つずきは明日書きます。

 

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ