ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

おにぎらずって知ってますか?

こんにちわ。

夕べの血圧 113-71

今朝の血圧 149-86

 

う~ん高いですねえ。理由はわかっているんです。

夕べはパスコのからだ応援ロールパン、サバのそぼろ、鍋(かき、

白菜、豆腐、あぶらげエノキ)それにミニハンバーグ、納豆。

 

多分このミニハンバーグ お店で買ったものなのでパン粉が入って

いると思うので、小さいからいいかと思ってつい・・・・

 

これくらいはいいかと思ってもちゃんと結果が出るんですねえ。

食事の前に画像を撮るんだけどうまく撮れていなかったみたい(^^;

で画像なしです。ガッカリ

 

 

f:id:ro-karbo:20150124080821j:plain

(画像はクックパッドレシピからお借りしました)

 

ところでおにぎらずって知っていますか?

私は全然知らなかったけど握らないおにぎりが今人気を呼ん

でいるんですね。

ノリとごはんで具材を包む。だけど握らない。

 

な~るほど確かににぎっていないわね。

私はおにぎりって握るもんだとず~と思ってきた。

でも考えてみたら別に握らなくてもいいわけだものね。

 

しかしこういう発想は私の年代では生まれてこないわねえ。

見た目もきれいだし、にぎらなくていいから形もバラバラに

ならない。

具材もなんでもいいみたいだし。いいですね。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ