ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

フェルメール 光の王国展2015

こんにちわ。

夕べの血圧 117-71

今朝の血圧 144-85

 

昨日はフェルメール展を見てきました。 夫に「今フェルメール展やっ

てるよ」と言われてフェルメールが大好きな私は二つ返事で 出かけた

のです。

 

f:id:ro-karbo:20150128081517j:plain

フェルメール 光の王国展2015」という見出しにつられて。

入場券も大人1000円とこういう展覧会では破格の安値

 

朝は雨模様だったけど、晴れてきたので意気揚々と出かけたのです。

会場の中に入ってみたら意外と空いてる。

随分空いてるんだなあと思いながら見始めた。

 

「う~ん なんか変・・・・・・」

そう思いながら画面に顔をくっけるようにして見たら

 

複製画だった(@_@)

 

改めてチラシを見たら ちゃんと書いてあった。それも小さな字で

 

「彼は画家ではなくて科学者だった。フェルメールの秘密を解き明かす

世界初のリ・クリエイト絵画展」

 

お互いに顔を見合わせてエ~と話していたらそばにいた婦人

「な~んだ!おかしいと思った」つぶやいていた。

 

まあ しっかり確かめなかった私たちが甘かったわけで・・・・・・

夫は「もう 見る気がしないなあ」と言いながらしっかり最後まで見

てた。

f:id:ro-karbo:20150128122251j:plain

このコーナーは自由に座ったりして画像が撮れるコーナーですって。

 

とにかく見てそれからお昼を食べようとハンバーグを。

やはり外食すると上がるのよね。仕方ないけど。

 

調べたらたしか2月から六本木の国立新美術館で「ルーブル美術館展」

をやってフェルメール、ミレー、レンブラントが集結して展示されると

言うから今度はそっちで見ようと言って帰ってきたけどなんかねえ。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ