ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

大相撲初体験

こんにちわ。

昨夜の血圧 124-73

今朝の血圧 138-81

大体こんな感じですかねえ。

 

日本銀行に行った後両国にある国技館に行きました。

 

入り口付近です。まだ時間が早かったので閑散としていますね。

f:id:ro-karbo:20150115093522j:plain

 

館内に入ると盾や優勝カップがずら~と陳列されています。

カップは大きくてかなり重そう。

f:id:ro-karbo:20150115093811j:plain

 

テレビで1階は溜席があって皆さん優雅に座布団に座って観戦

しているので、座れないけどせめて雰囲気を味わいたいと1階

の入り口に行ったらちゃんと書いてました。

 

「1階のチケットを購入の方のみ入場でき

ます」

 

なるほどねえ。そりゃそうだ。勝手に入られたら困るものねえ。

しかたがないので売店をブラブラ。

 f:id:ro-karbo:20150115094037j:plain

 

それから私達は2階なので椅子に座っていたけどまだ早いので

入り口に向かいました。

 

関取が入ってくるので行ったらすごい人だかり。誰が入ってく

るのかと待っていたら遠藤関が入ってきました。

以前見た時はピンクでしたがこの日は紺色ですね。

なんか緊張した面持ちですね。

 

f:id:ro-karbo:20150115094821j:plain

 

 幕下、十両と進んでいよいよ幕内力士

 

やはり幕内力士は貫禄がありますね。

それから人気力士は懸賞金が付くけどダントツは白鵬ですね。

この日も2周していましたね。

すご~い!!

 

f:id:ro-karbo:20150115095753j:plain

 国技館にいて感じたのは外人が多いこと。

そんなに興味があるのかなあと思っていたらツアーがあるんで

すね。お姉さんが旗を持って入り口付近に立っていました。

 

最後までしっかり見てせっかく両国に来たのだからとちゃんこ

鍋を食べに行きました。

界隈にはちゃんこなべのお店がずらりと並んでいるので迷って

しまうけど

ちゃんこ江戸沢に入りました。

 

f:id:ro-karbo:20150115100306j:plain

 

このお店は元力士がしこ名を屋号にして40余年開業してる

というから歴史があるんですね。

関脇という鍋が一番人気と書いてあったのでそれを注文。

右のすり鉢は鶏のひき肉をつみれにしてと言われてゴリゴリ。

 

 

しかしちゃんこ鍋はなんでも入れるんですね。ザ~と数えただ

けで20種近く入っていました。

糖質制限の私には鍋はいいですね。

 

お腹も心もいっぱいになって楽しい1日でした。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ