ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

高野豆腐のおやつ

こんにちわ。

夕べの血圧 108-69

今朝の血圧 133-77

 

最近は安定しています。外食するとどうしても糖質を制限できない

ので上がってしまうけどしかたないですね。

 

外出するのにお弁当は持って行かれないからね。

 

高野豆腐でおやつを作ってみました。

 

f:id:ro-karbo:20150129135733j:plain

 

高野豆腐    3個

豆乳      200cc

卵       1個

ラカンカット  お好みで

ラカンカットでなくて普通の砂糖でも

オリーブオイル 小さじ1

 

高野豆腐を水につけてもどして絞ります。

豆乳にラカンカットを入れて少し温めました。

ラカンカットが溶けにくいので。

その豆乳の中に卵を入れて混ぜてその中に高野豆腐を入れて

浸してフライパンにオイルをひいて焼きます。

出来上がって食べてみたけどもう少し焼き目をつけた方がおいし

かったかなあ。

f:id:ro-karbo:20150130074641j:plain

夕べもまた定番の鍋でした。

中身は鯛、白菜、エノキ、シメジ、ネギですね。それとこれも

定番のサバのそぼろ。

代わり映えしないけど楽だからね(笑)

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ