ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

夫婦のぐち

 こんにちわ。

夕べの血圧 108-65

今朝の血圧 136-80

 

朝はどうしても高くなる。まあでもこれくらいで治まってくれれば

いいんですけど。

 

昨日の夕食、餃子、ブロッコリーと海鮮の炒め物、サバのそぼろ

納豆、スープ、パスコのからだ応援ロールも我が家の

食卓によく並びます。

 

f:id:ro-karbo:20150119083905j:plain

 

糖質が17.6と普通のパンに比べて抑えられているのでよく

食べます。

 

 

ところで三船美佳と高橋ジョウージの離婚が話題になっているよ

うですが身近になればなるほど本音っていいずらいことってあり

ますね。

先日友人と会って話していたら

「ねえ 聞いてよ。私が夕食の支度をしていたら夫に急にボソッ

と言われたのよ」

「なんて言われたの?」

 「それが まったくお前は段取りが悪いんだから

と言うのよ。小声だけどそういうことってしっかり聞こえるのよね」

 「フ~ン、普段そういうこと言わないんでしょ」

 「そうなのよ。 だからびっくりしたというか頭に来たわよ」

 「それでなんて返したの?」

 「ムカッと来たけどそのまま支度をしてもうムシよっ」

 「しかし以前に比べて無神経な発言が増えたわね」

 

生活も長くなるとつい出てしまうことば。

当人はたいして気にもしないで思わず出た言葉だろうけど、言われた

方は結構グサッとくるのよね。

 

だからと言って 今なんて言ったの?と応戦してもお互いに気まず

くなるのが目に見えてるからグッと飲み込んでしまう。

そういう積み重ねって大きいのよね。

 

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ