ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

ハイビスカスが咲きました

こんにちわ。

夕べの血圧 117-71

今朝の血圧 143-84

 

う~ん高いですねえ。でも原因はわかっているんです。

夕べの献立ブリ大根、サバの水煮のそぼろ、上にねぎを散らして

ふすま粉で作ったパンケーキ、わかめの入ったスープ

それにサラダと卵が入ったコロッケ?

多分このコロッケ 小麦粉が入っているので

f:id:ro-karbo:20150118083714j:plain

 以前は高血圧と言うと塩分制限と長い間言われてきたけど糖質が

血圧を上げると言うのがわかってきたので注意はしてるけど

たまには食べたくなって・・・・・・

それと最近カシュウナッツもついポリポリ食べてるし・・・・

食べ物の誘惑って・・大きい。

 

我が家のハイビスカスが咲いたのでうれしくて

赤いのと黄色いのと2種類あるんだけどこの黄色のはなかなか

咲かないんですね。

というか今咲くのは季節はずれよね。

でも日当たり抜群なので咲いてくれてうれしい!!

 

f:id:ro-karbo:20150117165551j:plain

 

f:id:ro-karbo:20150117164816j:plain

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ