ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから4年たちましたね

昨日は西新井から北千住まで歩きました。 途中の西新井橋を通ったけど久しぶりにこの橋を渡りました。 雲が厚くなってこれは天気が荒れるのかと思ったけどまあまあ持ちま したね。 北千住から浅草橋に用事があったので行ったけど浅草橋は釣り船が 佇んでいる…

8000円超高級マスク

8000円の超高級マスクが売れてるらしい。 エ~ そんなマスク見たことも聞いたことも無いので(@_@) どんなマスクかというと「ピッタリッチ」というマスクです って。 早速見てみました。 世界に一つだけのオーダーマスク 普通マスクって顔とマスクの間っ…

入浴中のウトウトは危険!

お風呂に入ると温まるのでついウトウトするけどそれって 危険なんですね。知らなかった。 肩まで湯船につかると、水圧で心臓が押されて血圧が落ち、 さらに長く入っていると、皮膚の血管が広がって血圧がさら に落ちるため、頭に血液がいかなくなり、神経が…

身体検査を受ける飼い主、犬が同じポーズをとる

海外の映像ではよく見かける取り調べの画像 エッ 隣にいるのはワンちゃん それも飼い主と同じポーズを取ってる。 それも飼い主を見て忠実に 飼い主のことが心配なのかしら。 以前見た映像で洪水の後なのか川のようになった道ををワンちゃんが 車いすに乗って…

ゴシゴシこすらなくても「浴槽」を綺麗にできる意外な掃除方法

お風呂場っていつの間にかカビが生えてなかなか取れない。 そこで使うのが一般的にはお風呂場用の中性洗剤。 でもスプレーしても肝心なところにはつかなくて液が垂れ て落ちてしまう。 それを防ぐにはキッチンペーパーにつけて貼るという方法。 私は以前やっ…

春の足音

3月に入ってちょっぴり春めいてきた感じがします。 まだまだ日によって寒暖の差が大きいけど。 毎日仕事場に向かう道 の途中に桜の木が1本あります。 見上げてみると枝が寒そうだけど、でも少しずつ確実に春を運んで いるんですね。 すばらしい。 これから…

バチカン美術館天国への入り口

今「シネスイッチ銀座」で「バチカン美術館天国への入り口」という 映画をやっているので見てきました。 銀座に降りて和光の裏に回って歩いて行ったら行列が。 エ~そんなに混んでいるのと歩いて行ったら隣のブテックに並んでる 行列だった。 そうだよね、そ…

竹ノ塚駅のそばの踏切事故

昨日は東武線竹ノ塚駅のそばの踏切で電車と軽乗用車とが 接触した事故がありました。 その頃越谷に住んでる友人2人が家を出てうちのお店に向かって いたんです。 11時頃着く予定だったので待っていたら電話が来て 「竹ノ塚で事故があったみたいで遅くなる…

安いステーキ肉を極上の柔らかさにする裏ワザ!

お肉っておいしく焼くのって難しいですね。 たまに自宅でステーキを食べたいと思ってもおいしく 焼ける自信が無いのでついけん制してしまう。 でもお手頃価格のお肉を柔らかくおいしく裏ワザがあるらしい。 それはお肉を牛乳やヨーグルトにつけるだけみたい…