ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

断糖のすすめ

こんにちわ。

夕べの血圧 105-69

今朝の血圧 135-82

 

これは私がお昼に時々作って食べている1品です。

作り方はいたって簡単でお豆腐をフライパンに入れてポロポ

ロ になるまで炒ります。

それから油揚げ、がんもどき、ウインナーなど好みの材料を

入れて しょうゆ、ラカンカット、だしを入れて味を調えて終了。

 

f:id:ro-karbo:20150119130605j:plain

 

以前に比べて豆腐料理が増えましたね。

豆腐はよく炒るとライスの代わりになるし、ハンバーグに

入れて豆腐ハンバーグにしたり、豆腐をトロトロにしてコ

コアとラカンカットを入れて混ぜると甘いスイーツになりま

す。

工夫次第でレパートリーが増えます。

 

友達にお米を食べないと食べた気がしないと言われたけど

なれちゃうと平気ですね。

 

茶碗1杯に含まれる糖質ってどれくらいだと思いますか?

何と角砂糖9個分だそうです。

 

お米、麺類などの炭水化物は取らないけどお肉、魚、野菜

(イモ類)は抜いて自由に取っているのでそれほど不自由

を感じません。

 

最近知ったけど高血圧って糖尿病と同じ原理だそうです。

糖の取りすぎで体脂肪が増えて、その体脂肪が腎臓にある

塩分の排泄機能を阻害します。

それでうまくいかなくなって高血圧の原因になる。

 

つまり糖を排除することで高血圧の治療になる。

今日本人の高血圧になる人口は4000万人で50歳以上

の2人に1人が高血圧と言われているそうです。

 

 

たいていの病気は断糖でよくなると言われています。

だから少しでも糖質を減らすことが病気を防ぐ近道と言わ

ています。

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ