ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

断糖のこと

私はこの数年自分の血圧が気になるようになってきたのでなるべく

薬を飲まないで下げられないかとあるサプリを飲んでみました。

それはぺプ〇〇エースと言うよく宣伝してるサプリです。

1か月、2か月 もう少し様子見てみようと結局1年飲みましたが

私には効果はありませんでした。

 

それで病院で相談すると降圧剤を出されましたがもともと薬嫌いの

私は飲むのに抵抗があってそれで色々調べてみました。

 

するとさまざまな副作用があるんですね。

どうき、頭痛、ほてり、息切れ、めまい、けいれんなど

また高血圧で処方されるCaチャンネル拮抗剤では疲労感や鬱症状を

訴える患者が続出していたという事実。

 

知人で長年降圧剤を飲んできた人が血流を調べたら流れが悪いと

言われたけど仕方がないと話していました。

そういう話を聞くと益々嫌になってそんな時にローカーボ(断糖食)

に出会ったのです。

 

長年血圧には塩分制限と子供の時から聞いていました。

父親が高血圧だったので我が家では薄味の料理が当たり前で過ごし

てきました。

 

所が日本人は塩分を控えた食事をする人が増えたのに高血圧になる

人は逆に増えてるんですって。

 

どういうこと?

 

つまり糖尿病と同じ原理で糖の取りすぎで体脂肪が増えて、その

体脂肪が腎臓にある塩分の排泄機能を阻害して高血圧になると言う

 

もう1つの原因は糖の取りすぎで高インスリン状態になって血圧が

あがるということ。

 

それには糖質を控えること

なんですね。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ