ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

糖質なんて全然気にしていなかった~

若いころは全然血圧なんて気にしていなかったけどいつの間にか

高くなって最近は気にするようになって。

 

しかしガムを食べただけで血圧が上がるなんて初めは信じられなかった。

夫に話すと気にしすぎではないのと言われたのでネットで調べてみたら

なんとガムって糖質が多いのね。

あめ       97.5 

ガム       96.9

せんべい     85.7

あられ      82.9

キャラメル    77.9

チョコレート   51.5

ポテトチップス  50.5

エクレア     22.1

プリン      14.7

 

他にもたくさんあるので興味のある方はこちらからご覧ください

お菓子の糖質量ランキング | 糖質制限ダイエットバイブル

しかしこれを見て(@_@)

甘いのが大好きでチョコレートは健康のために良いと聞いて

毎日食べていたのでがっかり。

 

しかし糖質ってお菓子ばかりではない。

大好きなお米、パン、麺類など周りは糖質だらけ

 

あ~~ん お先真っ暗