ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

私のローカーボ生活

とにかく断糖を知ってから私の食生活は激変しました。

普通のお店のパンはかなり糖質が多い。糖質40なんてざら

それで身近で売ってる店が無いかと探したらローソンで売ってる

んですね。

 

f:id:ro-karbo:20141222134758j:plain

f:id:ro-karbo:20141222134946j:plain

f:id:ro-karbo:20141222143949j:plain

 

ローソンでもお店によって置いてる種類が全然違うのね。

私が住んでる所のローソンは3種類しか置いていないけど、違う

町に行ったら5~6種類置いてあったのでビックリ!

 

糖質が低いからと安心して食べすぎたりするのでその辺は注意が

必要なのよね。

 

炭水化物の表示しか出てない場合

それから植物繊維分を引いた数字

が糖質になるんだって。

 

知らないことだらけなので新鮮と言うか。

最近はすぐ裏を見て「糖質どれくらいかなあ」とあれこれ見比べて買う

のが癖になってしまって我ながら苦笑してしまうのよね。

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ