ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

断糖のすすめ

初めは食べるものが無い

これから何を食べたらいいのか

それで目についたのが西脇俊二先生の「断糖のすすめ」という本

 

高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣

 

この本では糖こそが病気のもと。

 

糖には老化を促進する作用があると書いてある。

私の体験から言えば糖質が多い食品を食べると確実に血圧があがるのよね。

確かに三大栄養素ってタンパク質、脂質、糖質(炭水化物) タンパク質は

体を作る大事な栄養素ですね。

その次に脂質だけど柔軟な 血管作りに一役買っている。

糖質(炭水化物)は体内に入ると肝臓でブドウ糖に代わってエネルギーに

なるんですって。

でも取りすぎても害になる。

だけど我が家も朝はパンや手作り野菜ジュースを取ってきたので夫は

そんな馬鹿なと言って

 

俺は今まで通りで通す。今更変えるなんてとんでもない!

 

と聞く耳を持ちません。

今我が家は2種類の朝食で通しています。

 

 

断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~

断糖のすすめ ~高血圧、糖尿病が99%治る新・食習慣~

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ