ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

はじめまして

はじめまして きゃすみんと申します。

ローカーボと言う言葉聞いたことあります?

 

私は最初はよく知りませんでした。

つまり糖質制限ですね。最近時々耳にするけど

ダイエットには糖質制限って

 最近友人の息子さん結婚したら規則正しい生活で太ってしまったので

今糖質制限してると聞いてなるほどと思ったけど、私がやってみようと

思った動機は血圧が気になるようになったので。

 

でもなんで血圧に糖質制限って 不思議ですよねえ。

自分でも塩分制限はわかっていたけど糖質制限なんて全然知りませんでした。

 

きっかけはヤフーメールを見ていたら

血圧が上がる原因は糖質

と書かれていたのです。

え~そんな馬鹿な 

だって今までそんな話聞いたこと無い!!

 

でも今年の夏に街歩きをしていつもの癖でコンビニでガムを買って

クチャクチャ噛みながら歩いていて夜何気なく血圧を測ったらなんと

 

160-100

もあったのです。

これには私も(@_@) 普段夜は120台だったので

それで気になって調べてみました。