ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

f:id:ro-karbo:20141226125024j:plain

以前書いたふすま粉で焼いたパンケーキにシロップにかけ

てみました。

 

作り方はいたって簡単。

絹ごし豆腐1丁の水を切って容器に入れて無糖ココアを小

さじ1杯、それと甘味料。これはお好きな量を

私は20g位を入れてカシャカシャかき混ぜて作っています。

これはいろんなデザートに使えるので便利です。

 

甘味料ですが私は今ラカンカットを使っています。

ローカーボ生活を始めたばかりの時はラカントSやパルスイ

ートなども試してみたけど甘味料は結構使うので、それと糖

質制限食にはOK食材と書かれていたので今はネットで注文

しています。

訳ありと書かれていますがどこが訳ありなのかさっぱりわか

りません。

 

さて今年も終わりに近ずいていますね。

皆様にとって今年はどういう年だったでしょうか。

私は何とか1年無事に暮らせたので感謝しています。

 

しかし食生活が劇的に変わったので正直毎日戸惑いを感じま

すね。

しかし毎日朝、晩血圧を測っているのですが糖質が多い食品

を食べたあとは必ず血圧が上がっているのですよ。

 

ア~~~

 

そうなると正直食べられる食品が限られてしまう。

でもネットは便利ですね。皆さん色々工夫して作られている

ので参考にさせてもらっています。

 

まだ始まったばかりですがつたない文章を読んでいただいて

ありがとうございます。

 

皆様良い年をおむかえくださいませ。

 

 

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ