ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

豆腐もち

いよいよ年の瀬も押し詰まってお正月の準備に追われている方

多いでしょうね。

お正月料理と言えばお雑煮ですね。お雑煮と言えばおもち。

 

それでおもち大好きだけど・・・・・・

なんかいい方法無いかなあと探したら ありました。

こちらのレシピ

 

じゃ~ん 豆腐もちレシピなんですね。

 

 

f:id:ro-karbo:20141227091010j:plain

 

早速グルテン粉を購入して作ってみました。

豆腐は普通の絹ごしを使ったのでもみ方が足りなかったみたい

でブツブツしてしまったので、2回目はじっくりもんでチン

してみました。

 

食べた感じですがなるほどモチモチ感があります。

しかし これを考えた人はすごいですねえ。

 

新しくメニューを作るのってとても大変だと思うから。

お雑煮の中に入れて食べるにはじゅうぶん堪能できると思います。

 

これでお正月も安心してお雑煮が食べれるのでうれしい!!

 

かまぼこもこの要領で作れるのでは。試してみようかな。

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ