ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

ローソンのタンメン食べてみました

こんにちわ。

夕べの血圧 113-70

今朝の血圧 131-83

 

先日新聞にローソンで糖質を抑えたヘルシーなレンジ麺を販売し

たと書いてあったので早速購入しました。

食物繊維入りめんを使用した「レンジタンメン」。

糖質25グラム、331キロカロリーであっさりした鶏がらス

ープ仕立てで、キャベツ、もやし、ニンジン、ニラなどが上に

トッピングされています。

f:id:ro-karbo:20150205073404j:plain

 

見た感じスープが見えないので店員さんに聞いたら

「チンすると野菜からスープが出ます。」

と言われて半信半疑ながらふたを開けてみたら、スープはゼリー

状になっていてチンするときはスープと麺の間に挟んでる仕切り

抜いて5分チンしました。

f:id:ro-karbo:20150205073514j:plain

結果が上の画像ですがやはりスープが足りない。

上にもやしとねぎを炒めて載せました。ちょっと麺が硬かった

ので鍋に入れてお湯を少し足して少し煮たけどこれでバッチリ

でしたね。

 

結構おいしかったです(^^)

 

夫も意外といいねと言っていました。

でもローソンのどこのお店でも売ってるわけではないみたい。

1軒目のローソンに行って聞いたら???と首をかしげていま

した。

 

まだ浸透していないのかしら。

ヘルシーなのでこれから時々我が家の食卓に上ると思います。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ