ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

中国人が日本に来た時に感動する意外過ぎるもの

中国人が日本に旅行に来る機会がずいぶん増えてきたけれど、初めて

来た中国人が驚くことって意外な面なんですね。

 

それは「日本の自転車の車輪がきれいだということ」だって。

私なんて普通に見慣れているので特に感じないけど、確かに衛生観念

ってちょっとまだまだかなあと言う感じがする。

まあ中国って黄砂が多いので住んでる人は大変だなと思うけどね。

 

ビルの清掃も日本では見慣れた風景だけど中国ではめったに見かける

ことは無いみたい。清掃のゴンドラ自体も見かけないと言うから日本

の企業が乗り出すといいチャンスかも。

 

夕べの血圧 124-79

今朝の血圧 129-86

f:id:ro-karbo:20150218084811j:plain

 

火曜日は私が食事を作る当番なので作るんだけど最近はほとんど豆腐

ハンバーグ。簡単だしヘルシーなので(笑)

それに右上は丸い豆腐を売っていたのでレシピ通りトマトと豆腐を並

べてハーブを乗せただけの手抜き料理なんです。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ