ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

花粉症対策

f:id:ro-karbo:20150216155408g:plain

花粉症の季節到来ですね。

以前私も鼻水ダラダラ、目がかゆいということあったけどこれは本当にきつい。

これって免疫力の低下と言うからま~確かに。

 

それで花粉症に影響を与える食べ物と言うと

〇甘い食品・・・・・ケーキ、クッキー、お砂糖たっぷり使ったスイーツ

〇油っぽいもの・・・揚げ物、スナック菓子

〇生もの・・・・・・サラダ、お刺身

〇冷たいもの・・・・アイスクリーム、氷の入った冷たいドリンク

〇アルコール

 

う~ん これを全部取らないなんて・・・・・・できません。

とにかく体を冷やさない。規則正しい生活 なるほど。

それでじゃあ 花粉症に効く食べ物はと言うと

 

リンゴ、ブロッコリー、トマト、ヨーグルト、にがり、にんにく

玉ねぎ、ニラ、チョコレート、ココア、甜茶、青汁。

チョコレート、ココアは過剰な動きを抑える働きがあるんですって。

 

お~チョコレート、ココアは毎日食べているので効果があるのかしら

 

しかし鼻が詰まるのも苦しい。調べたら即鼻詰まりに効くと書いてあ

ったので参考のために

 

▼鼻づまりを治す6ステップ▼

ステップ1:深く息を吸う。
ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
ステップ3:鼻をつまむ。
ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒

くらいのスピードで。
ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

出典らばQより

手軽にできると言うのがいいですね。

今は詰まっていないので詰まった時やってみよう。

 

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ