ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

久しぶりのロングブレスダイエット

我が家では朝はラジオを聴くのが習慣で聴いていたら久しぶりに

ロングブレスダイエットの美木良介さんがゲストで出ていた。

ア~あの・・・・・ダイエット・・・・

以前ブームになった時やっていたけど最近はすっかり忘れていた。

そうだ又やってみようと早速始めたけど次の日お尻の筋肉が痛かっ

たこと。

なんで痛いのかわからなくて、そうかあれしかないと思ったけど

エ~あの程度で・・・・・自分でもショックだったけど懲りずに

やっていたら調子がいいですよ 最近。

血圧がおちついてきたのよね。

夕べの血圧 101-67

今朝の血圧 124-77

最近朝も120台になってうれしい♪

 

美木良介のロングブレスダイエット

足をクロスさせて立つ
おしりにえくぼを作る
後ろ足に体重の90%をかける
3秒で吸って、7秒で吐く(10秒)
これを6回して1セット(朝・晩2回やる)
吐くときは、強くゆっくり本気で吐く
吐くときは、全筋肉に力をいれる

 

 時間にしても数分で終わってしまうので手軽にできるのがいい

けど、手軽にできると言うのはちょっと気を許すと続かないこと

があるので、自分でも気を引き締めて頑張らなくちゃ。

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ