ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

「へそのごまをとると風邪をひく」説は迷信? 

よくおへそのごまを取ると風邪をひく、お腹が痛くなる、悪いことが起きる

などと言って絶対取らないっていう人いるけどやはりちゃんと手入れしてお

いた方がいいみたい。

 

f:id:ro-karbo:20150202163819j:plain

 

 

おへそってあか、埃、石鹸、ローションなどがいつのまにかたまってにおい

を発することも。

以前夫のへそにゴマがたっぷりたまっていてそういうのを見過ごすことがで

きない私は強引に取ってあげると言ったら

 

「お腹が痛くなるから絶対嫌だ!!」

 

と言った。私には考えられない。

細菌が繁殖して炎症を起こすこともあるんだって(@_@)

 

へそピアスを開けてる人は特に気をつけないといけないみたい。

確かに穴を開けるからね。

 

 

私は綿棒にオリーブ油をつけてクルクル回してるけど。

シャワーを意識的にかけるだけでも違うらしい。

それも週に1~2回で十分と書いてあったけどそんなにと思ったのは

私だけかしら。

 

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ