ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

100円ショップで買える健康グッズ

『たった100円!体をほぐし、コリや痛みが消える!』

そういう本があるんですね。

東京・五反田のアスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記さんが書いた本なんで

すね。

確かこの人ほかにも健康に関する本随分書いているはずと思って見たら

結構書いてるんですね。

 

献身棒

 ネットで見たら私が以前に買ったツボ押し棒だった。

これは小さいのでバッグに入るし体が凝ったと感じたらすぐできるので

いいですね。

足の裏のツボ押しに最適。手だと疲れるからこれでゴリゴリ押すと気持

ちいいのよね。

この棒で、刺激すると気持ちがいいツボを探して押すのだけど、「息を

吐いている時にゆっくり押して、吸う時に力を緩める」のがポイント。

息を吐いている時は心身がリラックスするので、ツボを刺激する効果が

伝わりやすいんですって。なるほど。

 

 

体のゆがみが直る「骨盤ストレッチ枕」

これも100均で手に入ると書いてあったけどこれはわざわざ

100均で買わなくても自分ちのタオルでできるわね。

バスタオルを2枚用意して4つ折りにして2枚重ねてクルクル

丸めてひもできつく縛る。

それを腰とか首にあてて使う。

こちらに詳しく出ていました

 

オフィスでできる「フィットネスボール」のエクササイズ

 

100円ショップに行くと、直径20~30cmの、比較的小さめの

フィットネスボールが売っ ているんだって。

以前テニスボールでやったことあるけどそれでもいいのかしら

でもテニスボールでは硬いわね。

ボールを椅子の上に置いて背筋を伸ばして座る。

この時椅子の淵をつかんで体を支えてもいいそう。

この時背骨と太ももが直角になるようにまっすぐ座ること心が

けると股関節に負担のかからない座り方が身について骨盤のゆ

がみも解消されるというからこれは試してみる価値ありますね。

 

時間があったら100均のお店を覗いて探して自分の生活に取り

入れてみたらいいかも。

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ