ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

ヒップスター

こんにちわ。

夕べの血圧 118-75

今朝の血圧 138-82

 

ヒップスターと言う言葉聞いたことありますか?

私はエ~ ヒップ あの腰のヒップのことに関係があるのと思った

けど違うんですねえ。

アメリカで1940年代のジャズの世界で使われたスラングクール

が変形した言葉。

 

つまりコーヒーだったら私もよく利用するスターバックスやウォルマ

ートのような大手チェーンや量販店ではなく、個人店、それも豆や入

れ方にこだわる。

他に車を使わないで自転車で移動する。着るものは古着や個人経営の

ブランドの商品、電話はiPhone、PCはMacとこだわりを持って生活

する人のことを言うんですって。

 

つまり周りに左右されないで自分のライフ生活を楽しむっていうこと

なんですね。

 

 

 

f:id:ro-karbo:20150202080437j:plain

昨夜の食事はブリと大根の煮物、刺身、低糖質パン、スープ

実は毎回食事が出てきますがこれは私が作っているのではなく夫が

作っているんですね。

 

私が仕事から帰ると食事ができているのでほんとうにありがたい。

感謝しなくてはと思っています。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ