ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

安いステーキ肉を極上の柔らかさにする裏ワザ!

お肉っておいしく焼くのって難しいですね。

たまに自宅でステーキを食べたいと思ってもおいしく

焼ける自信が無いのでついけん制してしまう。

 

でもお手頃価格のお肉を柔らかくおいしく裏ワザがあるらしい。

f:id:ro-karbo:20150301075524j:plain

 

それはお肉を牛乳やヨーグルトにつけるだけみたい。

エ~ほんとにそんなことできるのって思うわね。

でも実験した人いるんですね。

3枚購入して1枚は牛乳、もう1枚はヨーグルト、最後はそのまま

にして1時間漬け込んで焼いたようです。

 

その結果は牛乳それにヨーグルトにつけたのが柔らかい!

特にヨーグルトにつけたのが柔らかいみたい。

そんなにおいしくできるならぜひ試してみたいです。

 試してみた安いステーキ肉を極上の柔らかさにする裏ワザ!

 

昨夜の食卓です。

f:id:ro-karbo:20150301080707j:plain

昨夜の血圧 117-76

今朝の血圧 127-75

夕べは大根と油げの煮物、鶏肉とサラダ、ぱん、スープ、納豆

以前納豆のフイルムの取り方を載せてからふたをしてやってるけど

時々失敗する。

あせってやるからかしら。

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ