ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

黒髪に太眉

数年前から黒髪が流行ってきてるんですね。

黒髪に太眉、まさにイモトアヤコ、彼女は時代の先端を行っているん

ですね。

ちょっと前までは茶髪が流行っていて黒髪は重い雰囲気がすると言っ

て皆茶色に染めていたのに 時代の流れってはやいっ!

 

f:id:ro-karbo:20150227081747j:plain

でもこれって単なる流行だけでなく社会経済のあり方と女性の社会

的地位の問題でもあるんですって。

1980年代って急激な円高であの有名なバブル時代が訪れたけど

あっという間にはじけたけど そのバブル時代は女性が幅を利かせて

そのころは黒髪、太眉だった。

 

そのあと景気が悪くなって太眉、黒髪は重いということで茶髪、細眉

になった。 つまり景気が悪いと茶髪、細眉で景気が良くなると黒髪に

太眉が流行るという現象なんですって。 なるほど。

 

歴史は繰り返すと言うけど景気が良くなってくるのはうれしい。

 

夕べの血圧 112-70

今朝の血圧 129-82

最近落ち着いているのでうれしい!!

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ