ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

竹久夢二美術館

湯島天神を出て竹久夢二美術館に向かって歩いたけどいまいち方向が

わからなくてでもそのままテクテク。

まあ道に迷ってもとんでもない方向に行くこともないと思ってしばら

く歩いていたけど、向こうから親切そうな女性が歩いてきたので聞い

たらすぐに

竹久夢二展を見に行くんですか」と聞かれてはいと答えると東大

の中を通って行くとその先にありますと言われ、久しぶりに東大病院

の道を通りました。

f:id:ro-karbo:20150226082405j:plain

以前秋の紅葉の時に通った時にはイチョウン並木がきれいで黄色い

じゅうたんをひき詰めた感じでみごとでしたね。

桜が咲く季節になると又華やかできれいなのでは。

f:id:ro-karbo:20150226083156j:plain

門を出て少し歩くとありました。弥生美術館、ここで竹久夢二展をや

っています。看板が手作り感が出ていいですね。

 

f:id:ro-karbo:20150226083505j:plain

小田富弥展もやっていて時代小説の挿絵を長い間書いた人でその

リアルな描写にはびっくりでした。

f:id:ro-karbo:20150226084255j:plain

入り口入るとすぐ左が喫茶店で美術館の入場券を見せると100円

割り引いてくれるサービスがあるのでうれしい!

 

しっかり堪能して帰ってきました。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ