ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

チョコレートをセッセと食べましょう

こんにちわ。

夕べの血圧 115-76

今朝の血圧 130-88

バレンタインが近いから言うのではないけど

 

チョコレートをセッセと食べましょう

 

別にお菓子屋さんの回し者ではありません。

以前からチョコレート、それもビターチョコが健康に良いと

聴いていました。でも最近新聞に大きく記事が出ていたんですよ。

 

下のチョコはカカオ70%の森永カレ・ド・ショコラ

21枚入っていて1枚の糖質1.8g

最近の新聞記事では1日25g4週間食べ続けて145.6から139.7

に降下

善玉コレステロールも67.9mgから69.7mgに増加したと言う

結果が出たそうです。

f:id:ro-karbo:20150207081720j:plain

f:id:ro-karbo:20150207082438j:plain

ポイントはカカオ成分のカカオポルフェノール

これは大澤教授によると高い抗酸化作用があるのでカレ・ド・ショコラなら6枚

板チョコなら半分くらいが1日の量になるんですね。

 

効果はほかにもあるんですね。

がんの予防

花粉症、アレルギー性の疾患の予防

血糖値の上昇を抑える虫歯の予防

便秘の予防と解消

イライラの緩和

しつこいせきを抑える

いいことずくめですね。

 

毎日ポリポリ食べていたけどこれからはもっとしっかり食べようと思っています。

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ