ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

なんで「閉店セール」と書いて閉店しないの?

 

f:id:ro-karbo:20150213111225j:plain

街を歩いていると「閉店セール」と書いてあるけどいつも店が開いてる。

そういうお店ってあるよね。

閉店って書いてあるから安いかなあと思ってつい店内に入ってみたりするけど

 

特に靴屋さんってそういう傾向があるよね。

その疑問を立教大学・法学部の学生が調べた結果によると9店舗のうち4店舗

は実際に閉店して残り5店舗はそのままず~と営業を続けているそう。

 

つまり思わせぶりをして客を引っ張るということなのね。

いつも通る道で「閉店セール」という看板を見るとああ又やってるなあと思い

ながら通り過ぎていくけどね。

「閉店」という表示の意味や期間については法的な定義がないのが実情なんで

すって。

 

は~なんかしっくりこないわね。

 

f:id:ro-karbo:20150213111909j:plain

夕べの食事。麻婆豆腐、サラダ、スープ、ふすま粉で作ったパン

左上の麻婆豆腐は片栗粉は糖質が高いので代わりにグルテン粉を使っていま

す。

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ