ローカーボでいきいきライフ!

ただいま断糖実践中です。高血圧ばかりか、がん、うつ病にも効果があるなんて知りませんでした。

バチカン美術館天国への入り口

今「シネスイッチ銀座」で「バチカン美術館天国への入り口」という

映画をやっているので見てきました。

銀座に降りて和光の裏に回って歩いて行ったら行列が。

 

f:id:ro-karbo:20150304141846j:plain

 

 エ~そんなに混んでいるのと歩いて行ったら隣のブテックに並んでる

行列だった。

f:id:ro-karbo:20150304153117j:plain

そうだよね、そんなに混むはずがないと思って行ったけど中に入った

らほぼ満席でした。

 

3D映画なので眼鏡を買ってみたけどやはり迫力が全然違う。

レオナルドダビンチがユ リウス2世に頼まれて4年の歳月を費やして

旧約聖書の 物語を描いた壮大なフレスコ画を描いたけど、長年の重労

働が身体に堪えて背骨は痛み、視力も落ちてかなり体に負担がかかっ

たそう。

 

確かに映像で見ると素晴らしい天井画だけどあれを毎日脚立に登って

天井を見ながら絵を描くのは至難の業ではなかったと思う。

 

 でも本当に素晴らしい映像で堪能できました。

 

 

クリックしていただけるとうれしいです。


食事療法 ブログランキングへ